h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

タグ:『ニュース』の付いた記事

韓国BTS所属事務所、ソウル上場

昨日以下のニュースがあった。

韓国BTS所属事務所、ソウル上場-株価大幅高で時価総額1兆円(Bloomberg) - Yahoo!ニュース (ブルームバーグ): 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するビッグヒットエンターテインメントが15日、ソウルの韓国取引所に上場し、株価の大幅上昇を受け時価総額が11兆ウォン(約1兆円)に膨らんだ。

これは詐欺なのではないかと疑っている。 将来、答え合わせをしたいのでBLOGに書いておく。

BTSがビルボードシングルチャート1位獲得。 というニュースは聞いたことがあるが、 どうせ、また工作の結果なのだろうと思っている。 このニュースを利用し、会社の株式を公開、 高値で売り抜けて儲けるという 韓国人が韓国人を騙す詐欺事件なのではないか。

もし1年後、株価が維持あるいはさらに上がり、 事業もさらに興隆していたら私の間違いということになる。 1年後、株価暴落、事務所も活動しているかどうか、 わからない、関係者の行方もわからないと言うような 状況であれば、やっぱり詐欺だったのね、 ということになる。

さてどうなるだろう。 1年後が楽しみだ。

1年後、元のニュースが見れなくなっていると嫌なので スクリーンショットを 記録しておく。