h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス8

5月30日(日)9:00~6月1日(火)3:00まで サーモンラン・フェスこと熊武器祭りが開催中。 今回にステージはトキシラズいぶし工房。

開始の9:00から参加し、 なんとか初日にカンストを達成することが できた。 新しい試みとして試合経過をグラフにしてみた。 データは Nintendo Switch Online アプリ のデータを手でExcelに入力、 グラフ化した。 アプリには最新50ゲーム分のデータしか残らないので 注意が必要。 レベル400からなのでノーミスならば 30ゲームでカンストの999レベルに到達 できるが、今回は63ゲームかかった。 データも途中で一度Excelに入力した。

グラフを見ると明らかだが、 800近くまでは順調に到達できた。 その後、800点台で苦戦したが グラフにすると少しづつは上昇している。 880から3回連続で失敗。 1st Waveから勝てない感じだったので 時間帯が悪いせいかもと考え しばらく時間を置いた。

900点台になると仲間が 明らかに強くなり カンストすることができた。

グラフにすると 経過をリアルに思い出すことができる。 次回もグラフ化し、比較してみたい。