h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス7

3月6日(土)3AMから3月8日(月)1AMまでの46時間 サーモンラン・フェスこと クマ武器祭りが開催された。 前回の記事が昨年6月で それ以降も何回かフェスはあったはずなので あまり成績が良くなかったものと思われる。

最近またサーモンランにハマっていて、 若干上達した気もするので カンストをめざして頑張ってみた。 今回は評価400からスタート、 ステージは難破船ドンブラコということで 序盤は金イクラ集めに苦戦。 カンスト達成が危ぶまれたが 粘り強く続けると評価の上昇に あわせて周りのレベルがあがり 逆に楽になっていった。 と言ってもカンストは大変で、 日曜日にやっと達成することができた。

前回のカンストはトキシラズいぶし工房だったので、 あとはシャケトバとシャケナダムとポラリスも いつかカンストを達成したい。

スプラトゥーン3への期待

スプラトゥーン3が来年発売されると発表されたので、 スプラトゥーン3に期待する機能を書いておく。

1つはプレイバック機能、スプラトゥーンをしていると 自分のプレイを見返して敗因を調べたいことが多い。 HDMIキャプチャー・ゲームレコーダのようなものを使えば 可能だが操作が面倒だ。ゲーム自体にプレイバック機能を組み込み、 簡単に見返せるようにして欲しい。ハードの性能的に厳しいのであれば、 switch2で実現して欲しい。

2つめはIPv6対応。スプラトゥーン2でネット障害が起きた時、 詳細情報を見るとNAT超えで障害が発生しました、と出ることが多い。 IPv6であればNATは無くなるので、障害の原因が減るのではないかと 思っているのだがどうだろう。

スプラトゥーン3とはハズれるが 据え置き用switchも出して欲しい。 液晶ディスプレイ無しのHDMI出力専用、 有線LANコネクタが付き、放熱対策も充分な 据え置き専用機。充分市場はあると思うのだが 出してくれないかなぁ。