h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

定額給付金

定額給付金の10万円が手許に届いた。 特に振込みましたというような連絡は無く、 口座を確認したら振り込まれていた。 税金の還付金のようにハガキの一枚も送ってくれよと思う。

放っておくと日々の出費で消えてしまいそうなので、 なにか残るものに使いたい。何を買うべきか。

当初は、 全録対応のブルーレイレコーダーでも買おうかと 思っていた。放送中の番組に途中で気が付き、最初から 見たいと思ったり、SNS等で数日前の番組に気づく ことが多いので、そういうのには良いかもしれない。 使用中のRegzaの番組連続ドラマ予約機能が、 番組名の変化に対応できず失敗することが多い、 という問題もある。 しかし最近はTVそのものを見なくなってきているので、 買っても見ないのではないかという懸念が大きい。


3Dプリンタは調子が悪い時期に、いろいろ調べて、 買うなら 有名Youtuberがこぞって使っている CrealityのEnder3/V2、 でも発売されたばかりで待たないと ... とか思っていたのだが、 調子がもどると全くもって不要。 プリント速度向上のため2台所有する必要も 私の場合無い。

PCも調子が悪くなるたびに マザーボードから書い直そう と思うが、調子が復旧してしまうと 性能の向上が期待できないので 気持ちがなくなる。 思えば SSD導入の効果は絶大だった。 PCを起動するたびに速いと思う。今だにだ。

オシロスコープや3Dプリンタを持っていない人が 羨ましい。この機会に変えば、記念に残ること必至。 結局 ブルーレイレコーダーあたりを買うことになるだろうか。 記念にはならないが、部品やら小物工具やら買うということでも いいのかも...というか、それで良いなら最初から悩む必要はない。

そうそう、昔導入した ガラポンTVは、 まだ動かして入るが、 全く使っていない。 画質の不満が大きい。 もう止めないといけない。