h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

砂の栄冠

コミックDAYS 三田紀房(みたのりふさ)の 砂の栄冠という 野球マンガが 20話まで無料で読めるので 読んでいたら、読み終わってしまった。 続きは有料で1話50pt(50円)ぐらいなのだが、 ついつい8話ほど購入してしまう。 まんまと講談社に乗せられてしまった。

1話50円なら、GEOの66円より安い?と 一瞬考えたが、そんなはずは無い。 GEOの66円は1冊2日間のレンタル料金。 大体9話分なのでレンタルのほうが圧倒的に安い。 ちょうど次は4巻というところで切が良い。 GEOに行くと 25巻まで揃っていた。 しばらく楽しめそうだ。 本の状態は大変きれいなので、 あまり借りられていないのかもしれない。

三田紀房というと、 ヤング・マガジン連載 アルキメデスの大戦 も読んでいる。 大東亜戦争への最近の新情報(コミンテルンの関与)が 全く入っていないとか、後知恵のカタマリとか 不満はいろいろあるが、読んでいるとなかなか面白い。 三田紀房の理屈っぽい話が好きなのかもしれない。