h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

雑誌取り置きサービスやめる

2年前、 ビッグコミック系3誌(ビッグコミック、オリジナル、スピリッツ)を セブンイレブンの雑誌取り置きサービスを 申し込んだ。 1回 継続したが、 今回は、やめた。 理由は2つ、 読むマンガが減ってきたこと、 コミックDAYSプレミアムで満足していること。

ビッグコミック系3誌で読み続けたいマンガは、 スピリッツの ダンス・ダンス・ダンスールぐらい。 ビッグコミックの BLUE GIANTは、 欧州編 終わりみたいなので、 やめるには良いタイミング? 単行本が澑ったら単行本で読みたい。

コミックDAYSプレミアムは 月刊のアフタヌーンの電子版2年分を 168 x 2 = 336円で購入し、 続きのアフタヌーンを安く読む方法を探して知った。 月額720円で6種類、月額960円で20種類のマンガ雑誌を読める。 それに加えて復刻+オリジナルのマンガが毎日読める。

これで、毎日なにかしら読めるので、マンガ欲は十分 満たされている感じ。 願わくは小学館でも同じようなサービスを始めて欲しい。 マンガワンというアプリがあるのだが、 なんかよく読み方がわからない。 月刊スピリッツとか読めるようになると 嬉しいんだけどなぁ。

エロ漫画もコンビニで扱わなくなったのを機に 電子雑誌に移行したので、紙の雑誌は本当に 何も買わなくなってしまった。 こんな時代が来たんですね。

今、読んでいるマンガを書いておく。 雑誌として一番おもしろいのは モーニング、 次が アフタヌーン

モーニングでは、一番好きなのが ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 過去、何度も好きなマンガとして 取り上げているが、今だにネタが尽きないのが凄い。 あせとせっけん も好み。 サライネスのストロベリーも好きだったのだが 終わってしまった。長くは続けられないのだろうか? 新作だと 刷ったもんだ! が面白い、長く続いて欲しい。

アフタヌーンの読んでいるマンガは 前に書いたので省略。

コミックDAYSの連載で好きなのは、

水曜が無い。 今週の掲載作品から探したので、 抜けている作品もあると思う。

森 恒二 創世のタイガは 青年たちが突然、ネアンデルタール人がまだいるような 原始時代にタイムスリップし、生き抜いていこうとするという 思考実験風のマンガ。 イブニングに連載中。 私はComic Daysの連載で1話から読めた。 森 恒二の 自殺島も思考実験風マンガで、 好きで全部読んだ。 思考実験マンガが割と好きなのかもしれない。 自分にとって最大の思考実験マンガは 子供の頃に読んだ 永井豪のバイオレンスジャック だ。