h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

空母いぶき再開

ビッグコミックで 空母いぶき がついに 次号から再開、あと3話で完結、 とビッグコミックの最新号に書かれている。 再開は11月9日頃(?)発売の22号で、 完結は12月10日発売の24号だそうだ。

まずは、 かわぐちかいじが無事でよかった。 このブログのアクセス記録を見ると 空母いぶきを取り上げた 6月19日の記事が圧倒的にアクセス数が多い。 最初は、メジャーな映画を取り上げたので 検索で多くアクセスされると思っていたが、 アクセスが減らない。 これは 「かわぐちかいじ」+「体調不良」で 検索している人が多いのではないかと思いあたった。 多くの人が心配していたようだ。

連載が終わったら、このマンガの軍事行動を プロの視点から詳細に解説した記事・動画等を見たい。 空対空ミサイルで空母を攻撃できるのか? 中国機の進路変更程度で不意をつかれて 下地島の滑走路を対空ミサイルも打たずに 攻撃されてしまうなんてありえるのか? それ以外に、おかしなところは無かったか? 専門家&マニアの解説を見たい。

あと、 仔鹿リナの復活も待たれる。 八百森のエリーの続きが読みたい。

とか書いて、twitterで「仔鹿リナ」を検索したら復活していた。 八百森のエリーも マンガonウェブ に移籍して復活していた。 なぜモーニングに復活しない! 勿体ないじゃないか。 Kindle版 346円を買うのはチョッと厳しい。 単行本待ちかなぁ。