h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

ドラマ「トクサツガガガ」

スピリッツ連載中の丹羽 庭 「トクサツガガガ」 NHKでドラマになるということで 見てみた。

原作に忠実か?といわれるとよくわからないが、 登場人物はそのままで、なかなか楽しいキャスティング。 精神は、忠実に再現しているように思える。

特に良い点は、マンガ版の2つの問題点を解決していること。

まず主人公 仲村叶が小芝風花でかわいい。 マンガでも、かわいい、女子力高いと見られている という設定だが、画を見ていると、 あまり、かわいいという気がしなくなってくる。

つぎに劇中劇がわかりやすい。 頻繁に劇中劇、特撮ヒーローによる ストーリーが入るのだが マンガだと、これがちょっとわかりにくい。 内容まで見ないと、本筋なのか、劇中劇なのか わからない。TV版は、特撮のキャラクターが出てきて すぐにわかる。

ということで、大変面白かった。 全7回ということで、残りが楽しみだ。