h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

隣家が火事

先週の月曜11月5日深夜 1時ごろ隣家で火事発生。 見ると既に炎は屋根まで達している。 自宅とは離れているので延焼の心配はないが、車庫が近い。 様子を見ると既に車前部から煙のようなものが出ている。 諦めて火事の推移を見守る。

火はさらに周り、隣家の玄関前にあるプロパンボンベから ガスが放出され、1メータ以上の炎が横に吹き出す。

警官があらわれ、周辺の避難状況を確認、 消防車が到着し放水を始めると、 割とすぐに炎は小さくなったが、 完全に鎮火するのには、かなり時間を要した。

火元は、コタツだそうだ。コタツ周辺のどこかに、ほこりとかが 溜まって発火したらしい。被害は家2件+車1台で死傷者は無し。 私の車は全損となり、廃車業者に引き取ってもらった。 レッカー代無料で5千円ぐらいは貰えるらしい。

大地震とか火事とか、いろいろ見れるなと思ったのでした。