h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

マウス購入 Logicool G300s

Windowsを使っていて、 ドラグが上手く出来なくなってきた。 文字の選択や、ウィンドウの移動がうまくいかない。

最初は何か変なソフトをインストールしたせいではないかと 疑ったが、どうもマウスの左ボタンの調子が悪くなったようだ。 ということで新しいマウスを購入した。

ワイヤレスマウスは、電池の持ちや電波のつながり具合が 気になることが多いので、最近はUSB有線接続マウス ばかりつかっている。

今まで使っていたのは LogicoolのM500。 安い有線マウスを探したら Logicool G300sが見つかった。 価格は1,915円。満足だ。

他にも同価格帯の有線ゲーミングマウスがあったが、 まぁこれで良いかなということでG300sを購入。

ざっとみて6つほど余分なキーがついている。 とりあえずdpiのupとdownだけ設定した。 他のキーに何か機能を設定する日はくるだろうか。