h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

Hole.io

スマホでゲームは、ほとんどやらないのだが、 キズナアイの動画を見て やってみたくなったのが Hole.io

"穴"を操作し、街にある色んなものを落として食べるゲーム。 ある程度食べるごとに穴のサイズが大きくなり、 より大きなものを食べることができるようになり、 最終的には大きなビルも落とすことができる。

やってみると面白いが、iPhoneだと 操作する指が邪魔で落とすものがよく見えない。 穴から離れた位置で操作すればいいのだが、 最初はそんなことに気がつかづ、 iPad-Proに移行。画面が広くて良い感じである。

しかし、私のiPad-Proには、ザラザラの ペーパライク保護フィルムが貼ってあるので 指先が削れる感じでよろしくない。

そこで Apple Pencilでゲームを試してみると すばらしい。画面のじゃまにならないし、 細かい操作も楽にできる。 お蔭で結構いいスコアが取れている気がする。

やっていると、穴の気持ちになってしまい、 人間を食べるのに躊躇いはないし、 「もっと食べたい」、「早く大きくなりたい」と 考えているのが面白い。

360円払い広告を解除してしまったが、 案外すぐに飽きるかもしれない。

最後にキズナアイの動画を貼っておく。