h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

熱中症

このところの猛暑日続きで、熱中症がニュースを賑わせている。 ネット等で体験記などを読むと、疲れた程度の自覚症状から急に体が動かなくなるらしいのが怖い。特に小学1年生が亡くなった件など、 学校関係者には恐怖以外の何物でもないだろうと想像する。

こうなると小学校では一定の温度(30度とか35度とか)超えたら、屋外活動全面禁止、とかになってしまうのではないか... とも思うが、この時期、体育ならプールで泳いでいれば良いんじゃかとも思う。

屋外作業者の熱中症死亡事故も連日報道されるし、体温を常時監視し、熱中症を検出できるようなウェアラブル機器が開発できれば、装着が義務化されたりするんじゃなかろうか、 とか考えるのであった。

それは、さておき、 イラスト屋は便利だな。 世の中イラスト屋だらけになるわけだ。