h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス?

この3連休、スプラトゥーンのサーモンランでは、 武器が全てクマさん印(ブラスター、シェルター、 チャージャ、スロッシャー)という 夢のような設定。

この機会にカンスト、 999ポイントを目指したが、 チカラ及ばず最高到達点660ポイントで終わってしまった。

しかし、楽しかった。半年に1度ぐらいやって欲しい。

クマさん印武器の威力は絶大で、 200ポイントぐらいから始めて すぐに400ポイントに到達したものの 500ポイントぐらいから、かなり苦しくなってくる。

基本的にノルマが高く、危険度MAXも頻繁にやってくる。 ノルマが高いとクリアできないのかというと、 そうでもなく、高いときは仲間が上手いので 案外クリアできて、低いときに失敗したりする。

クマさん特製武器で、特に楽しいのはスロッシャー。 バクダンでもカタパットでもテッパンでもコウモリでも グリルでも、すぐに倒してしまえるのは快感。 ヒカリバエは難しいと思っていたが、 たいちる部長の動画を見ると、立ち位置で ヒカリバエも簡単に処理できるらしい。 真似してみたがったが、この動画を見たあと スロッシャーでヒカリバエにあたることは無かった。

スロッシャーで苦しいのは、押し込まれてインクの塗状況が 悪くなった時。インク補給できないし、逃げるのも難しい。

ああ、またやりたい。