h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

サーモン・ラン

最近、スプラトゥーン2のサーモン・ランばかりやっている。

最初は、あまりやっていなくて、賞金稼ぎに1200ポイントまでやる程度。「達人」を維持するのにも苦労していたのだが、 たいちるさんの事業活動報告などを見ているうち 面白くなってきて、最近はもっぱらサーモン・ランばかりで、 ガチマッチをやる時間が少ない。

と言っても、大して上手くなってはいない。 昨日プレイした、たまたま、きれいに終われた、 動画を貼る。

現在の最高到達レベルは達人の380ぐらい。 金イクラ最高獲得数は99個。 クリアしたことがある1st Waveのノルマは18くらいかな。 ノルマ12ぐらいまでは、大体勝てて、13ぐらいから怪しくなる。

課題は「かさ」対策。 上手く処理できず、塗り状況を悪くされ追い込まれることが多い。「かさ」の弾をうまく打ち返せるようになりたい。

あと、「肩パット」に投げるボムが、相当失敗している。真ん中に投げれば左右どちらかの ポッドに落ちると思っていたのだが、観察すると、そうではなく、 爆発するがポットを破壊できない。

「グリル」は相変わらず苦手。「間欠泉」は、 やっと仕組がわかったところ。「ひかりバエ」は、失敗することも 多い。「ハコビヤ」も、たまに金イクラが足りないことがある。

最後に、シャケナダムの干潮、ノルマ11で アッという間に全滅した動画を貼る。 ノルマ13が続いた後で、楽勝と突っ込んだら全滅してしまった。 慢心してはいけない。

ということで、もっと上手くなって、 オオモノ・シャケをテキパキと処理し、 やられた味方をどんどん救えるようになりたい。